1. HOME
  2. お知らせ
  3. サンプラス調剤薬局・9月18日(土)けんこうサポートフェア開催と参加者募集のお知らせ

サンプラス調剤薬局・9月18日(土)けんこうサポートフェア開催と参加者募集のお知らせ

サンプラス調剤薬局では、月に1回けんこうサポートフェアと題し、地域の皆様の健康をサポートするイベントを行っております。
こちらはふくしま健民アプリのポイント付与対象イベントで、健民カードの目標設定のサポートも行っております。
現在参加者を募集しております!

※新型コロナウイルス感染防止のため、感染対策(アルコール消毒の徹底、定期的な換気、マスク着用など)を実施しております。そのため、募集人数は各回3名までの参加者となっております。三密を避けて実施しますので安心してご参加ください。

 

今月のテーマ

「アロマ入り✿マスクスプレーを作ってみよう!」

当日の内容

会場:サンプラス調剤薬局
須賀川市南町93

開催日2021年9月18日(土)

開催時間(事前予約制):①10:00~10:30(残り3名 ②10:40~11:10(満員御礼)  ④11:20~11:50(残り3名)
(各回参加者最大3名まで)

参加費:300円(材料費として)

1.血管年齢測定ができます

自律神経の状態を血管年齢測定を行いチェックすることが可能です。
自律神経の乱れは、血圧や血管の状態にも影響がありますので手軽に測定できる機器を使って血管年齢を測定してみませんか?
気になることはぜひ薬剤師にご相談ください!

※薬剤師が結果に対してのアドバイスも行っております。お気軽にご相談ください!

2.アロマの入った手作りスプレーができます

簡単に少ない材料でアロマスプレーを作ることができます!
お子様やご高齢の方でも安心してお使いいただけます☆ルームスプレーやマスクスプレー、インテリアやハンカチなど、布製品に吹きかけるのもおすすめです!
エタノール含有で、消臭・除菌作用も期待できます。ご自身でお気に入りの香りも探してみませんか?
エッセンシャルオイルの種類が増え、様々な香りを試せます!!以前ご参加の方でも、別の香りを試してみるのもよさそうですね!

※サンプラス調剤薬局店内でアロマオイル関連商品のお取り扱い中です。ぜひお手にとってご覧ください。

3.薬剤師との健康相談

これから来る寒い季節を健康に過ごすためのポイントなどをお伝えします。その他健康に関するご相談も承ります。
ふくしま健民カード(手書きタイプ)の目標設定も薬剤師と一緒に考えてみませんか?

※ポイント付与対象になっている「ふくしま健民アプリ」とは??

「ふくしま健民アプリ」は、健康維持につながる生活習慣の定着化を図ることを目的とした、いつでもどこでも楽しく気軽に参加でき、継続して利用できるアプリケーションです。けんこうサポートフェアのイベントに参加するとポイント付与が可能です!
日々の歩行活動がポイント化され、目標ポイントに達成すると「ふくしま健民カード」が画面に表示されます。
「ふくしま健民カード」は福島県内の協力店で提示する事で特典を受け取ることができるお得なカードです。
みんなで健康になって、「ふくしま健民カード」を獲得しましょう。
市町村ごとに趣向を凝らした健康づくりメニューがあります。お住まいの市町村の取り組みをチェックし、参加してみませんか?

iPhone、アンドロイド端末でアプリのダウンロードができます!
詳しい内容、ダウンロード方法はこちら☟
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045a/kenmin-card.html

現在、予約に空きがありますのでぜひ参加をお待ちしております!!

お問い合わせ先:◎サンプラス調剤薬局
        TEL 0248-63-2678 

★サンプラス調剤薬局LINE公式アカウントからも予約できます☟ http://lasiq.co.jp/news/sunplus-line/

LINE公式アカウントを登録していただけるとウルトラマンお薬手帳を無料でプレゼント!
☜こちらのQRコードからも登録できます

お知らせ

お知らせ一覧