1. HOME
  2. お知らせ
  3. サンプラス調剤薬局・10/17(土)けんこうサポートフェア開催、参加者募集のお知らせ

サンプラス調剤薬局・10/17(土)けんこうサポートフェア開催、参加者募集のお知らせ

サンプラス調剤薬局では、月に1回けんこうサポートフェアと題し、地域の皆様の健康をサポートするイベントを行っております。
こちらはふくしま健民アプリのポイント付与対象イベントで、健民カードの目標設定のサポートを行っております。
現在参加者を募集しております!

今回のテーマ

10月の今回のテーマは、

「季節の変わり目に起こりやすい自律神経の乱れを整えよう」

です!

当日の内容

会場:サンプラス調剤薬局
須賀川市南町93

開催日:2020年10月17日(土)

開催時間:①10:00~10:30  ②10:30~11:00  ③11:00~11:30  ④11:30~12:00  (各回参加者3名まで)

参加費:500円(材料費として)

  1. 自律神経の状態をチェックできます

    自律神経の乱れは、血圧や血管の状態にも影響がありますので手軽に測定できる機器を使って血圧と血管年齢を測定してみませんか?
    気圧の影響が血圧の数値に関係しているのでぜひ薬剤師からのアドバイスを聞いてみましょう。

  1. バスボム(入浴剤)の作成体験ができます

    リラックスすることは自律神経を整えることに繋がります。これから肌寒くなる季節、ゆっくりと入浴していただくために、お好みのアロマオイルを使ってバスボム作りをしてみませんか?

  1. 薬剤師との健康相談

    これから来る寒い季節を健康に過ごすためのポイントなどをお伝えします。その他健康に関するご相談も承ります。
    ふくしま健民カード(手書きタイプ)の目標設定も薬剤師と一緒に考えてみませんか?

※ポイント付与対象になっている「ふくしま健民アプリ」とは??

「ふくしま健民アプリ」は、健康維持につながる生活習慣の定着化を図ることを目的とした、いつでもどこでも楽しく気軽に参加でき、継続して利用できるアプリケーションです。けんこうサポートフェアのイベントに参加するとポイント付与が可能です!
日々の歩行活動がポイント化され、目標ポイントに達成すると「ふくしま健民カード」が画面に表示されます。
「ふくしま健民カード」は福島県内の協力店で提示する事で特典を受け取ることができるお得なカードです。
みんなで健康になって、「ふくしま健民カード」を獲得しましょう。
市町村ごとに趣向を凝らした健康づくりメニューがあります。お住まいの市町村の取り組みをチェックし、参加してみませんか?

iPhone、アンドロイド端末でアプリのダウンロードができます!
詳しい内容、ダウンロード方法はこちら☟
https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/21045a/kenmin-card.html

現在、予約に空きがありますのでぜひ参加をお待ちしております!!

お問い合わせ先:◎サンプラス調剤薬局
        TEL 0248-63-2678 

サンプラス調剤薬局LINE公式アカウントからも予約できます☟ http://lasiq.co.jp/news/sunplus-line/

LINE公式アカウントを登録していただけるとウルトラマンお薬手帳を無料でプレゼント!
☜こちらのQRコードからも登録できます

 

 

お知らせ

お知らせ一覧